2月12日(日)まで議会質問案を募集中!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、環境建設委員会と第1回定例会の案件概要説明がありました。
毎回恒例ですが、2月からの議会に向けて、みなさまから質問案を募集します。

▪︎応募方法:お名前、ご年齢、住所、質問内容を記載の上、お問い合わせページ、またはメールアドレスinfo@itoyohei.comまでご連絡ください。
メールの件名は「第1回定例会代表質問の件」と記載してください。
▪︎締切:2/12(日)まで
※新宿「区」に関することを質問します
※「子どもにツケをまわさない」「区民が主役のまちづくり」という基本理念に沿ったご意見を優先するため、財政負担が少ないことが望ましいです。
※500〜1000文字程度のボリュームになることが多いです。
※時間の関係で扱いきれなかった場合は、ご希望により別途行政に問い合わせをさせていただきます。

今回の議会では、行政評価やデジタル化を重点的に取り上げたいと考えています。
予算審査もあるため、募集した質問案以外についても自分で考えておきたいと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。