スタートアップ新宿3.0としてWeb3.0を推進したい

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

次の議会ではWeb3.0について質問します。

新宿区は、Web3.0スタートアップが集積しています。
ビットコインなどが有名ですが、Web3.0が普及すれば経済活動が加速する可能性があります。
数えたわけではありませんが、日本トップレベルのWeb3.0シティである子てゃ間違いありません。

しかし、先日もブログでご紹介したように、不当な税制や規制によりWeb3.0スタートアップは国内で事業を展開することができず、海外へ流出しています。
地場産業であるWeb3.0を守るために、国に要望したり国家戦略特区の提案や公民連携を推進することが求められます。

議会でスタートアップという単語をご存知ない方もいらっしゃったので、会派名をスタートアップ新宿にしました。
Web3.0という単語をご存知ない方もいらっしゃると思うので、スタートアップ新宿3.0と名乗り(事務の負担になるので会派名の変更まではしませんが)活動したいと考えています。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社