立候補者説明会と映画さかなのこ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、立石りお中野区議と新井薬師前駅に立ちました。
新宿区民のみなさまとお会いすることができました。

立石区議が新井薬師前に立っているという情報がSNSに公開されており、7時半ごろに時間に行ってみることにしました。
ところが、この駅は朝5時には埋まってしまうということで、立石区議は始発から立っていたそうです。
4年前には自宅近くの駅でたくさん立ちましたが、もう気軽に立てる場所ではなくなってしまったようです。

午後は、新宿区議会議員選挙立候補予定者説明会へ出席しました。
決戦のときが迫ってきたのでとても緊張してきました。
立候補の事務は大変ですが、選挙公報がデータ版でも提出可能になったり、少しずつ改善されています。

夕方から早稲田松竹で映画「さかなのこ」をみました。
持続可能な社会に向けてグリーンエコノミーへ注目されていますが、私はより広いブルーエコノミーへの転換が必要と考えています。
海と連携することでまったく新しい発想で都市部の発展を目指します。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社