神田川の橋を制するものは、北新宿を制す!?

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。 

本日は、街頭活動の雑談です。
私も含めて新宿区民は隣接する自治体の駅を使うことがあります。
東中野駅はその定番で、バリアフリーについて議会で取り上げられることもあります。

これまで東中野駅に立ってきましたが、もちろん中野区民が多いです。
中野区議が日々立っているので新宿区民は無意識にスルーするようになります。

北新宿から東中野駅に向かう途中で大東橋という橋があり、通過する方はほぼ新宿区民です。
一部で街頭活動の名所として知られており、新宿区議が活動してきました。

また、本日は万亀橋という別の橋に立ちました。
万亀橋については、Twitterで検索しても街頭活動の形跡が見当たりませんので、非常にニッチな街頭スポットです。(私が初めてかもしれません)

中野区は、活動が激化して早朝でなければ場所がとれません。
本日も東中野駅の複数の出口がすでに埋まっていましたが、新宿区内の橋であれば場所がとれます。

引き続き、立石りお中野区議と合同で東中野駅に立つことになると思いますが、一人のときは橋で活動しようと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社