青ヶ島→新宿青ヶ島屋でミニ牛祭り

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今日は青ヶ島の最終日でした。
昨年と同じ服装でかいゆう丸の前で写真を撮影しました。
本当はもう少し滞在したいところでしたが、台風の影響があるので帰ることにしましたが、飛行機がとれてラッキーでした。

青ヶ島の思い出が青ヶ島ちゃんねるさんのYouTubeに詰まっています、

新宿に帰り、すぐに青ヶ島屋に行きました。
8月10日の牛祭りが中止になってしまったので、屋台で食べる予定だった青ヶ島産の牛もつ煮込みや島寿司等を食べて新宿でミニ牛祭りを楽しみました。

青ヶ島屋では、5月に青ヶ島でご一緒した方と再会しました。
さらに、島でお世話になったあきらさんの弟さんが隣の席にいらっしゃるなど新宿で驚きの出会いがありました。
次回の上陸は年末ごろになりそうですが、それまでは新宿の青ヶ島屋にたくさん通いたいです。

今回はMr.B.E.(岡部典孝社長)とは別行動、初めて単独で青ヶ島に行きました。
青ヶ島を訪れたことで自然やお魚の美味しさに感動し、B.E.のイノベーションに大きな可能性を感じています。

もちろん、この挑戦は地域でご理解をいただかなければ進めることはできません。
青ヶ島では地元の方にご意見を伺いましたが、
「岡部さん(Mr.B.E.)が、水産加工やってくれると助かる!」
とご賛同いただくこともありました。

新宿区下落合ではじまった会社がきっかけで、私自身が青ヶ島に何度も足を運ぶことになるとはまったく想像もしていませんでした。
特にMr.B.E.は住民票を移して大きな挑戦をされていますが、船長の才能を最大限活かせるようサポートを行いたいです。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社