新宿DAOデジタル区民はあり?

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

1年ほど前にNFTを購入して山古志村のデジタル村民になりました。
NFTの保有者に対して追加で購入できる権利が付与されていたので、せっかくなので購入してみました。
Nishikigoi NFTと呼ばれ、村で有名な錦鯉のアートです。

まだ一度現地にも足を運んでいないのでどこかのタイミングで行きたいです。
イベントがないか定期的にデジタル村民限定のDiscordをチェックします。

NFTやそれを活用したデジタル住民が地方創生に用いられる事例が増えています。
実は新宿区のような都市部とも相性が良いのではないかと思います。
関係人口も多いですし、街の賑わいにもつながります。

DAOヶ島で学んだことを応用して新宿DAOを立ち上げることも有効ではないかと思います。
議員なので自分でやるのは難しいですが、暗号資産、NFT等については議会でも議論を行ってまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社