5会派合同の民営化の学習会、リノベーションのイベントへ

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、共産、立民、社民、ちい声のみなさま、そしてスタートアップ新宿の共同開催の学習会に出席させていただきました。

PFIと公園・水道の民営化というテーマでお話を伺いました。

予定があったので半分程度ですが、概要を伺いました。
民営化のネガティブな側面について学ぶことができました。
行政の直営でも問題は発生するもので、選択肢としてどちらも選べることが大切だと考えています。
また、対価にご納得いただいた上で、現場で努力をされている方もいらっしゃいます。
直営・民間はどちらも選択肢として排除しないことが大切です。
その上で、納税者の負担をかけないように事業を精査することを大切にしたいです。

その後、近隣住民の方と東中野区民活動センターへ移動してDIYを実施するイベントに出席しました。
環境へ配慮をすることが大切ですが、その手段の一つとしてリノベーションの可能性は検討したいです。

断熱のリノベーションを西落合のみんなのリビングさんで実施することになりそうです。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。