餃子を食べてカシェイがカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

カシェイ社の懇親会に出席しました。
昨年高田馬場で創業した会社ですが、ビットコインに力を入れています。
私自身も日本初のビットコイン献金を行ったため思い入れがありますし、今後は大きな市場になると考えています。

参加者が全員エンジニア経験者だったので、技術の話で盛り上がっていました。

私はWindows98の時代に自宅にコンピュータがきました。
その後、今のタブレット端末のようなシグマリオン3という端末を買ってもらい遊んでいましたが、その後はWindows Vistaの時代にダイナブックではじめて自分用のパソコンを持ちました。

比較的世代が近いメンバーと中高生だったころの話ができて、とても懐かしくなりましたし、IT事業に関心を持つきっかけも当時の体験があってのことでした。
JPYC社にも、社会人経験のある私より技術力がある高校生がいて驚いたものですが、思い出すと昔の中高生も相当すごいことをやっていました。

ジェネレーションギャップでついていけなくなってしまい重要なトレンドを見落とさないようにしたいところですが、こんなことを考えている時点で歳をとってしまったのだと痛感しました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社