今から論文式試験の体験でカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今週金曜日から3日間、公認会計士試験論文式があります。
残念ながら、今回は挑戦することができませんが、将来的に合格するつもりです。

そこで、短答と共通する4科目だけ論文式試験の問題を解いてみようと思って、必要な資料を購入しました。
日々の勉強は短答対策講座を継続しているので、特別な論文対策は特にするつもりはありませんが、参考資料の使い方や論証の傾向だけは講義でインプットしました。
論文式試験で求められる論証を暗記する時間まではありませんが、手元に参考資料をおいて文字を書いてみたいと思います。

短答対策講義が重いので、負担が軽い教材に変更しようと思っていますことがあります。
今のうちにゴールをイメージしておくと、短答対策講義の勉強が論文に活かせること、また追加で勉強しなければいけないことなど少し意識が変わって気が楽になることもあります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社