岡部典孝候補が取締役続投へ!首班指名の行方は

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、2ヶ月ぶりに大手町へ行きました。
JPYC社は育休中ですが、定時株主総会に出席するためです。

前取締役の岡部典孝候補を含む取締役の選任議案も提出されていました。
これまでフィンテック規制改革に取り組まれてきたこと、さらにブルーエコノミーや反社会的勢力対策、表現の自由等の政策が一致しており、応援している候補でした。

イ反社の悪事を絶対に許さないという不屈の魂が、多くの人の心を動かしてきました。
「対決より解決」ではありませんが、「イ反社と対決してカツ!」ということで今日もカツを食べました。

カツを食べて満腹の状態で株主総会に出席しましたが、しっかり賛成票を投じさせていただきました。
私は少数株主なのでキャスティングボートを握っているわけではありませんし、岡部候補はゼロ打ち当確状態の票をかためられていましたが、何か間違いがあるといけませんので当選されたことに安堵しています。

公認会計士試験の会社法でよくある引っかけ問題のようですが、代表取締役は株主総会ではなく取締役会が決定します。
私は取締役ではありませんので、いち株主としてJPYC社の首班指名の動向を注視してまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社