雑談:結婚記念日は、フォレスト・ガンプのレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ 東京」へ!

今日は3回目の結婚記念日なので、レストランへ!
映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたエンターテイメントレストランで食事をしてきました。
エビ料理にフィッシュアンドチップス、チョコレートチップクッキーサンデーなど、ハイカロリーな記念日になりました。

「フォレスト・ガンプ」の主人公フォレストは真っ直ぐで尊敬できる人物です。

妻には迷惑をかけてばかりで、実は新婚旅行にもまだ行けてません^^;
まだ新婚のつもりで、近いうちにどこか行きたいと思います。

思い返せば三年前の今日、新宿区役所に婚姻届を提出しました。
その時は、まさかこのようなかたちで区役所へ通うことになるとは思いませんでしたが、本当に人生何が起こるかわからないものですね。

東京都議会ではおときた都議のみが質問をされていた旧市ヶ谷商業高校の跡地問題ですが、本日の代表質問では新宿区民の会さん、日本共産党新宿区議団さんも質問されていて、新宿区内では大きな関心が高まっていると言えます。

吉住区長からは、東京都へ説明責任を求めるとしながらも、今後都有地の活用について要請をするつもりはない、と以前共産党さんが文書により要望した際と同じような答弁が返ってきました。

東京都の様子を見ていると、
「新宿区からは特に反対はなかった。」
と言う結末になる恐れが高いです。

明日はスタートアップ新宿の代表質問です。
事前の答弁調整や、質問のアプローチも考えて挑んだつもりですが、答弁によっては準備している再質問のカードを切る場合もあります。果たしてどうなることやら…

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。