秋季高齢者福祉大会に出席。

本日は秋季高齢者福祉大会に出席しました。

会場は先日のドラクエコンサートと同じ、新宿文化センター。
当然ですが、客層はガラッと変わっています。

また土曜日には若者のつどいが開催されるので、今度はアイドルファンが集まると思うと、おもしろいですね。

☆☆☆若者のつどい2016を開催します☆☆☆~WAになろう新宿~

式典では、吉住区長からのご挨拶が。

img_1017

下村議長からもご挨拶がありました。

img_1021

このイベントでは、日々新宿区内で取り組まれている成果について、発表されています。
歌や踊りなど、様々な催しに取り組まれていましたが、どれも素晴らしいものでした。

イベントは9時から16時まで行われていました。
長丁場の中、大変お疲れさまでした。

歳を取るということ自体が苦労を重ねる大変なことで、長生きされてる方はそれだけで尊敬すべきものだと思います。

現役世代として高齢者を敬う気持ちを忘れずに、まずは自分たちが先輩方にできることを考えて、適切だと思う政策を積極的に訴えていく必要があります。

また、若い世代は仕事もあってなかなか今回のようなイベントを行う時間も取れません。
もちろん、現役世代は各自で自由に活動することに価値があると思っていますが、シニア世代の方に日頃からご尽力いただいてこそ地域が盛り上がっているものです。

シニア世代の方々には健康で自由に毎日を送っていけるよう、若い世代としてもお手伝いさせていただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。