残り数時間、急げ!Tシャツ、パーカー購入でNPO法人YouthCreateさんへ寄付できます!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

販売期間が残り数時間(?)となりギリギリで恐縮ですが、NPO法人YouthCreateさんがJAMMINさんとチャリティアイテムを販売されているので、ご紹介させていただきます。

JAMMINさんのECサイト(キャプチャ画像)から購入ができます↓
政治のイメージを覆す!「政治は身近」を若者に伝える”Voters Bar”を運営〜NPO法人YouthCreate | JAMMIN(ジャミン)

改めて、YouthCreateさんについてご紹介させていただきます。
YouthCreateさんは、「若者と政治をつなぐ」をテーマに、主権者教育や政治啓発を行なっている団体です。

ホームページはこちら↓
YouthCreate ~若者と政治をつなぐ ~

代表の原田謙介さんは、「若者と政治」のパイオニア的な存在です。
昨年は選挙権年齢が18歳に引き下げられましたが、若者への啓発活動にも取り組まれてきました。

政治改革には時間もかかりますが、これまで着実に進んできました。
選挙期間中にネットが使えなかったら、私はネット議員として当選することはできなかったでしょうし、原田さんのような若い世代の方や、当時の政治家に心から感謝してます。

原田謙介さんとは、年齢近いこともあり、お世話になってきました。
さらに、新宿区議会では、他会派の方々も若者と政治に関して熱心に取り組まれています。
議員の中には、原田さんにご相談されている方もいらっしゃいます。

現役世代は参加が難しい平日の日中に区政に関する会議を行なっているなど、若い世代の声が届きにくく特定の世代に偏った運営が行われていることに、私は議員になる以前から問題を感じていました。
ここ数年で新宿区内でも、学校での主権者教育や若者会議、インターネットを活用した意識調査など、若者の区政参加も少しずつ前進してきました。
これは、YouthCreateさんのような草の根団体の地道な活動により、社会のムードが醸成されたことが大きく影響しているもので、行政や議会だけの成果ではありません。

さて、サイトでTシャツやパーカーを1枚購入するとYouthCreateさんに700円寄付されます。
私も白いTシャツを購入させていただきました。
Tシャツを着てさらに心を燃やしながら、若者と政治をテーマに議会活動に取り組んでまいります。

ぜひ、下記のページよりご購入をお願いします↓
政治のイメージを覆す!「政治は身近」を若者に伝える”Voters Bar”を運営〜NPO法人YouthCreate | JAMMIN(ジャミン)

“The World is Created by People’s Choices”.
世界は、人々の選択でできている。
「興味ない」、「関係ない」かもしれないけど、あなたが「興味ない」、「関係ない」と思っているから、歩み寄ることがないまま、問題が解決しないのかも。
やるのもやらないも、自分次第。だけど、あなたが興味を持って行動すれば、それだけ世界は少しよくできる。そんな思いを表現しました。
JAMMINデザインにはめずらしく、シリアスなタッチで映画ポスターのような深い世界観を出しています。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。