野口副区長退職。寺田総務部長が新宿区副区長へ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は第一回定例会の最終日でした。

急遽追加案件の報告がありました。
野口副区長が、任期の途中ではありますが、退職されることを知りました。

昨年の今頃、副区長が二名体制になったことをご報告させていただきました↓
新宿区副区長が2名体制になります。他区では民間出身副区長も

プライベートな理由なため詳細を記載することはいたしませんが(退職と言っても、何か悪いことをしたからということではありません。)、野口副区長から直接ご説明をいただきました。
少し前にも副区長の退職金の問題を追及させていただいたこともありましたし、副区長には議会でも大変お世話になりました。
また思い返すと、こんな私に対しても、議会や地域の行事でお会いする際には、いつも優しく話かけてくださいました。
これまで本当にお疲れさまでした。

さて、新副区長は寺田好孝総務部長ということで、議会として同意をしました。
野口副区長も、以前は総務部長を経験され副区長となりました。
寺田総務部長とは、これまでも区政を取り巻く様々なテーマについて議論を行ってきました。
これからは副区長として、新宿区政のために頑張っていただきたいと思います。

さて、直前の告知になりますが、明日はデータシティ勉強会です。

「データシティ勉強会@新宿」
日時  2017年3月23日(木)19時〜21時
会場  新宿区役所6F 第2委員会室
参加費 無料
講師  株式会社jig.jp 代表取締役社長 福野泰介さん
定員  30名(事前申し込み制)

お申し込みは下記のページから
【無料】3/23(木)「データシティ勉強会」お申し込みフォーム

政局の話など一切いたしませんので、党派を超えて楽しく学び、社会を変えていきたいです。

今のところ席に余裕があるため、当日参加もOKです。
ぜひ、お気軽にお越しください。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。