西早稲田リサイクルセンターまつりと子育てメッセへ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝は西早稲田リサイクルセンターまつりへ。
子どもから大人まで、リサイクルについて学んだり体験できるようなブースがたくさんありました。
吉住健一新宿区長のご挨拶では、都市鉱山によるメダルづくりのお話もされていました。

午前中の短い間でしたが、私はボランティアとしてドリンクとサンドイッチを担当させていただくことに。

私もサンドイッチづくりをさせていただきましたが、なかなか人気商品のようでした。

また、吉住区長にもお店にお越しいただき、コーヒーをご注文いただきました^^

合間をぬって同日開催されていた子育てメッセにもお伺いしました。

こちらも子育て世代を対象とした楽しい遊びやワークショップがいっぱい。
たくさんの親子で賑わっていました。

そして、会場目の前で森口つかささんの車とばったり。

ご本人とはお会いできませんでしたが、またご一緒できればと思います。

その後は、中野区にて講演会、多摩市の事務所開き、日本政策学校の卒業式、最後は歌舞伎町でユースデモクラシー関係の意識高いクラブイベントへとお伺いさせていただきました。

各所で一本ブログが書けるほどの濃い時間を過ごさせていただくことができましたが、改めてピックアップした上で、ブログでご紹介させていただきたいと思います。

都議選も近いため、土日はバタバタしていましたが、新宿区議会では明日から第2回定例会です。
私も代表質問の機会をいただいておりますが、新宿区から改革が進められるよう頑張ります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。