大将おときた駿当選!新宿区森口つかさ当選!など都議選は最高の結果に

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

我らが大将のおときた駿さん、トップ当選!
私はかつて政治に興味すらなかった若者でしたが、共通の知人経由で知り合い、本気で政治をかえようとしているおときた駿さんに憧れたことで、立候補の意思をかためました。

当選後もおときた駿さんと常に行動をともにしてきましたが、本当に過酷な世界で、何度も政治の闇に堕ちそうになりました。
もう無理だと思うような絶望的な状況に立たされながらも、この瞬間を北区で迎えることを願ってきました。
選挙を戦い勝利の瞬間を北区で迎えられたことで、おときた駿さんと一緒に活動してきたことが報われた気がしました。


都民ファーストの会は、派閥争いなどで意思決定は行われません。
おときた駿さんには、政策立案能力を発揮することで、都政改革における中心的な役割を担っていただくことに期待しています。

そして、とても壮大な話ですが、政治家の家系ではない普通の若者から内閣総理大臣になるというおときた駿さんの夢を私の人生をかけて応援したい思います!

今回は北区、新宿区、府中市の選挙区を中心的に、活動させていただきました。

新宿区の森口つかささん。


新宿区から新たな都議が誕生しました。

森口つかささんとは朝から駅に立ったり、お父さんと車をまわしたり、思い出がいっぱいの選挙でした。
地元区議としても出せるリソースはすべて投下して、最も力を入れてご協力をさせてただきました。
都政と区政で二人三脚、党派を超えて都政に対して是々非々でやっていきます!

中野区の荒木ちはるさん。

私は落合在住なのですぐそこが中野区なのですが、荒木ちはるさんが当選。
あまりお手伝いできませんでしたが、新井薬師や中野坂上などの駅頭、中野でのボランティア活動などでご一緒させていただきました。
小池百合子都知事の秘書として大変活躍されてきた方です。
これからは都議会議員としても活躍してくださること間違いなし!

府中市の藤井あきらさん。


雑誌プレジデントでお世話になり、最近知ったのですが、私の義母と同じスーパーに藤井さんのお母さんが働いていらっしゃるという、運命的としか思えないご縁の藤井あきらさんも当選。

毎晩のように府中市に通い、日付が変わってから府中駅をあとにするという生活でした。
体力も限界で本当に辛かったですが、それでも結果につながると信じていました。
この結果は嬉しい!!

南多摩の斉藤れいなさん。

南多摩(多摩市・稲城市)で当選した斉藤れいなさんと二十代当選議員の会の仲間たち。
埼玉県吉川市から稲葉市議、そして「兵庫県伊丹市」からやまぞの市議かどよく知る仲間が応援にかけつけてくれました!
本当に心強かったです!

さて、ドラクエのエンディングのように、これまで足を運んだエリアをまわっておりましたが、行程的にはここまでが限界でした。
他にも少しだけお手伝いさせていただいたところでは、千代田区ひぐち たかあきさん、足立区後藤なみさん、さらにほんの少しだけお手伝いをさせていただいた、練馬区おじま紘平さん、渋谷区龍円あいりさん、武蔵野市鈴木くにかずさんも当選しました。

当選おめでとうございます!
また、多くの方からご支援をいただき、誠にありがとうございました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。