ロボットやウォータースライダーなど楽しそう!子どもから大人まで、新宿区で夏を満喫

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

新宿区では、様々なイベントが行われています。
夏に限ったことではありませんが、子どもを対象とした企画が充実しています。

まずは、新宿未来創造財団のホームページをご確認いただければと思います。

子ども-【公益財団法人新宿未来創造財団】

プールの情報や、ロボットプログラミングなど、おもしろそうな企画がたくさん。

また、大人300円、中学生以下はなんと無料でプラネタリウムが楽しめます。

プラネタリウム一般公開 夏番組:夏の星空とわし座の話-【公益財団法人新宿未来創造財団】

さらに、子どもたちがのびのびと遊べる場として、区内のプレイパークがあります。

プレイパーク:新宿区

夏ということで、ウォータースライダーが設置されていたり、なかなか本格的な取り組みもあります。
ただ、本日のような暑い日には、お休みになってしまうこともあります。
下記のようにブログでも中止の場合に情報が更新されています。
事前にご確認、お問い合わせ等いただければと思います。

新宿・戸山プレイパークへようこそ

新宿区ホームページからも、イベント情報が閲覧できます。
下の方に掲載されています。

新宿区ホーム

今回は、一部のイベントをご紹介しましたが、サイト以外にも、地域の掲示板にイベント情報が掲載されていることもあります。
都や国、あるいは民間も含めると、他にもたくさんのイベントがあります。

ぜひチェックしてみてください。

そして、先ほどご紹介したイベント以外にも、大人が楽しめる企画もたくさんあります。
申し込みは終わってしまいましたが、私もこちらのイベントに参加予定です。

近代史講演会 「明治維新の立役者 西郷隆盛と大久保利通」 (8月20日開催)-新宿歴史博物館

偶然にも以前インターンできてくれた学生の恩師の方が講師のイベントで、ご案内をいただきました。
当日を楽しみにしております。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。