ミスコンお掃除四度目の雨天中止…!西早稲田天祖神社、しんじゅく防災フェスタ、最後は西落合町会へ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、様々なイベントが区内で開催されました。
神楽坂でグリーンバード新宿チームで大学生のミス・ミスターとのコラボお掃除を企画していました。
これまで三回企画していますが、すべて雨天中止になりました。
そして、また今年も雨天のため中止となりました。
楽しみにしている人が多い企画でしたが、ここまでくると良いネタになります。
今月は9/24(月)にミス・ミスターとのコラボお掃除を実施するので、何とか1回目として実施したいと考えています。

イベントが雨天中止になったので、区内の行事をまわらせていただきました。
まず、昨日に引き続き西早稲田天祖神社のお祭へ。
午前中の子ども神輿は中止になってしまいましたが、午後からは天候も回復してお神輿が実施されました。
早稲田大学理工学部の学生さんなどお世話になっている方と、地域をまわらせていただきました。

その後、しんじゅく防災フェスタ2018へ。
手話など福祉に関する出展も行われていました。
会場では、備蓄品のサンプルをいただきました。

夕方からは、町会の懇親会へ。
地域の方と楽しい時間を過ごさせていただきました。

明日からは議案説明に関する会議が入るなど、議会関係のスケジュールがたくさん入ります。
また明日お伝えしますが、区政で議論が必要なテーマについて、ご意見をお寄せいただければ幸いです。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。