PUBLIC TALK LIVEヘ。社会起業家・公務員のみなさまとつながりたい

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、「社会起業家×公務員 PUBLIC TALK LIVE」へ伺いました。

対象とするテーマが非常に近いこともあり、今回のようなイベントが実施されています。
もちろん、地方議員も同じような仕事をしていることもあり、参加をしてみました。

イベントは、都庁職員の方と弁護士の方が主催されています。
NPO、一般社団法人、世田谷区役所の方によるプレゼンテーションが行われました。

実は地方公務員の方との交流は議会活動でも重要です。
現場として提案内容に無理がないか、事業をなくしてしまう場合にどのようなデメリットがあるか等を把握しておくことは大切です。

新宿区の職員だと近すぎてしまうため、プライベートで他自治体にお勤めの方からヒアリングをすることもありますし、ご提案をいただいたこともあります。

またタイミングが合えば地方公務員の方と出会えるイベントに参加したいと考えています。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社