西落合の新グルメmakan(マカン)生薬で煮込んだレアな黒バクテーでホカホカに

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

西落合の新しいお店、makanさんをご紹介させていただきます。

バクテートウキョウ マカン (Bak kut teh-Tokyo makan) – 落合南長崎/東南アジア料理(その他) [食べログ]

お洒落なカフェですが、ランチでバクテーをいただけることが特徴です。

バクテー(肉骨茶)とは、マレーシア料理です。
マカンさんの店長さんはマレーシアに滞在されていた方です。

東京では珍しいマレーシアの黒バクテーを提供されています。
生薬で長時間煮込んだこだわりのスープに豚肉や野菜がマッチして絶品でした。

バクテーが苦手な方には、豚丼や別のメニューも用意されています。
カフェ利用も可能で、タピオカドリンクなども充実していました。

西落合にも様々な名店があるので、ぜひ開拓をいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社