早大生から情報提供、かつ×油そば「懐旨新味 かつの花」

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、グルメブログです。

早稲田周辺は、言わずと知れた油そばの超激戦区です。
油そばが大好物ということもあり、多くのお店をまわらせていただきました。
同じ油そばと言っても、それぞれのお店に個性があり、実は楽しみ方がまったく異なります。

今回ご紹介させていただくのは、特に個性的な「かつの花」です。

懐旨新味 かつの花 – 早稲田/油そば [食べログ]

お店の名前だけ見ると気がつかないかもしれませんが、かつをのせた油そばのお店です。

チキンカツやとんかつ自体にも味がついていますが、油そば定番の食べ方であるタレに絡めるとさらに美味しいです。
人気があり、JIMORE高田馬場・早稲田ラーメン特集でも受賞をされています。

早大生からグルメ情報のヒアリングを実施し、今回もご紹介をいただきました。
以前も道でバッタリ学生さんと会って、ちょうどランチの時間だったのでオススメのラーメン屋に入ることもありましたが、とても美味しかったです。
学生さんから情報提供をいただきながら、街への理解を深めます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社