データシティ勉強会新年交流会でした

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、第22回データシティ勉強会@新宿・新年交流会でした。

自治体職員の方、起業家の方、エンジニアの方、区民の方など多くの方にお集まりをいただきありがとうございました。

先日コードフォー練馬へ伺った際に、地域活動をされている方がたくさん集まっていました。

私の趣味で子どもプログラミング、AI、ブロックチェーン、オープンデータなどがテーマになってしまいましたが、どうしてもコードを書いている人が中心となってしまいました。

今後は、「シティ」の方にも力を入れてまいります。

テクノロジー、まちづくりのどちらかに関心のある方はぜひ足をお運びいただければと思います。

また、上記どちらかのテーマで講師を引き受けていただける方も募集しております。

報酬はありませんが、スライド等はなくても大丈夫です(笑)

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社