2/7まで議会での質問案募集!多めの取り上げ可能かも?

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

2月、3月は新宿区議会第一回定例会です。

昨日書類を提出し、今回も質問に立たせていただくことになりました。

毎回恒例の質問案を募集いたします。

▪︎応募方法:
お名前、ご年齢、住所、質問内容を記載の上、お問い合わせページ、またはメールアドレス
info@itoyohei.com
までご連絡ください。
メールの件名は「第1回定例会代表質問の件」と記載してください。

▪︎締切:
2/7(金)まで

※新宿区政に関することを質問します。
※「子どもにツケをまわさない」「区民が主役のまちづくり」
という基本理念に沿ったご意見を優先するため、財政負担が少ないことが望ましいです。
※政策調査のご協力や担当課との打ち合わせなどに同席いただく場合があります。
※新宿区民からのご提案を優先します。
※500〜1000文字程度のボリュームでお願いします。
※時間の関係で扱いきれなかった場合は、ご希望により別途行政に問い合わせをさせていただきます。

第一回定例会では、予算委員会というその名の通り予算について審査が行われる委員会があります。

年度毎に予算or決算のどちらかの委員会に所属させていただくことになりますが、前回決算に入らなかったので予算委員会に入れる可能性が高いです。

その場合、質疑の時間(提案要素は弱めですが)をいただけるため、多くの案件を取り上げることが可能です。

本企画のメールから区政が動いたこともあります。

ぜひお気軽にご提案をいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)