4月26日(木)データシティ勉強会開催!テーマは「テクノロジーと教育」

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

第9回データシティ勉強のお知らせです。
今回のテーマは「教育とテクノロジー」です。

2018年に立ち上がったメディアThe Urban Folksで、Edtech(教育×テクノロジー)に関する連載をさせていただきました。
生活保護世帯でも学べるスマホ学習塾、学校と比較して7倍速で学習できる世界初の人工知能搭載型教材など、衝撃的な取り組みをお伝えしてきました。

詳しくは、The Urban Folksの記事をご覧ください。

勉強会では、Edtechについて私から情報提供をさせていただいた後、新宿区内で何ができるかを考えるワークショップも行います。
教育やテクノロジーに関心のある方のご参加をお待ちしております。

第9回データシティ勉強会@新宿
日時  2018年4月26日(木)19時〜
会場  新宿区歌舞伎町1-4-1 新宿区役所6F 第2委員会室(予定:変更の際は当ページで告知)
参加費 無料
※初心者歓迎です。
※入り口が閉まっているため、区役所本庁舎夜間通用口(建物裏側地下1階)からお入りいただくことになります。
※先着順ですが、万が一定員をオーバーした場合は新宿区民の方を優先させていただく場合があります。
お申し込みは、Facebookイベントページで参加ボタンを押すか、Code for Shinjukuのお問い合わせフォームから参加の旨をご連絡ください。

私は文教子ども家庭委員会で3年間仕事をさせていただきました。
そのため、特に教育分野についての課題についても現場目線でお伝えすることができます。
今の学校現場が遅れても、テクノロジーの発展を避けることはできません。
公教育、民間の双方から新宿区内の教育をアップデートしてまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。