新宿応援セールとつけそば丸長目白店

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

ただいま、新宿応援セールが実施されています。
あたりが出ると金券がもらえます。
今回は駅前でポケットティッシュを配ったり、PRが行われていました。

くじに関しては商店会等でも様々な取り組みが行われていました。
コインで削ってしまうとお店を汚してしまうなどの問題もありましたが、今回その点は問題ありません。
また、くじが余ってしまったり、意図しない方法で流通をしてしまうこともあり、公費の使い道としても疑問を抱いてしまうこともありました。
これらのくじについては議論も行っていきたいと思っていますが、新宿応援セールもご活用いただきながら、地域のお店に足をお運びいただければと思います。

新宿区のお店をご利用いただくことが大切だと考えています。
地域のお店はGo To Eatに対応していない場合もあり、お客さんを集めることが難しいというご意見もいただいておりました。

本日は下落合のオフィスで仕事をして、メンバーと丸長さんでランチをしました。
行列のできるお店ですが、おすすめなのでぜひ足をお運びください。

つけそば 丸長 目白店 (つけそばまるちょう) – 目白/つけ麺 [食べログ]

トッピングを最大にして2枚のくじを手に入れましたが、残念ながらどちらもはずれでした。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。