2月は西早稲田と神楽坂のお掃除でした

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日はグリーンバードの定例お掃除でした。

お掃除ボランティアでクラスターが発生したという話は聞いていないので今のところ続けています。(早稲田キャンパスお掃除は学生的事情でお休み、またサークルとしてのご参加も受け付けておりません)

西早稲田には本当にゴミがたくさん落ちていましたので、実施して良かったと思います。(私は記録係でみなさんに拾っていただきました)
また、神楽坂には小さなお子さんもご参加いただいたので、こちらも実施して良かったです。

午前中は西早稲田の早稲田通りと山手通りの交差点で、午後は神楽坂通りと大久保通りの交差点で共産党さんの街宣とばったり会いました。
私もよく街頭活動をしていましたが、同じ日に何度も接触すると何となく印象に残るので、関心をお持ちいただく第一歩としては効果があるのかもしれません。

年末に早稲田OGの方がお掃除にご参加いただきましたが、本日リピーターになってくださいました。
その方は、グリーンバードがきっかけでポイ捨てに関心をお持ちになられたようで、トングを購入されて地元でお掃除をスタートされたようです。
学生時代から社会性のある活動をされていたようですが、卒業後も地域に貢献いただき大変ありがたいです。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。