乙武ひろたださん立候補!参院選にカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日から参議院議員選挙がスタート、乙武ひろたださんが立候補しました。
乙武さんには、議員になる以前からとてもお世話になっており、多くのことを教えていただきました。
本当に尊敬する方で、立候補できたことでホッとしました。

新宿区在住の乙武ひろたださんのポスターを貼ってまわりました。
組織がないので、14,000箇所以上ものポスターを貼ることはとても大変です。
新宿区民の方、またお近くにお住まいの方にはご協力をいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

さて、乙武さんはメディア等でご存知の通り頭脳明晰で柔軟な発想です。
政策通、改革派の政治家としてとても期待しています。

乙武ひろただ|五体不満足、国会へ。

子育て世帯への税額控除、羽田新ルートの撤回、補助金に依存しない商店街活性化など、新宿区議会議員としてもとても共感することです。
特に、教育現場や商店街の現場で実際に活動されてきたことなので、説得力が違います。

また、表現の自由や同性婚、選択的夫婦別姓、供託金被選挙権年齢の引き下げなどにも期待しております。

18日間と長い選挙期間になりますが、引き続きお手伝いができればと思っています。
ぜひ、Sお知り合いへの投票依頼、SNSでの拡散等よろしくお願いいたします。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社。