次回、選挙カーなし!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

政治家が嫌われる理由の一つに選挙カーがあります。
これは一部では大変評判が悪く、寝ているときにくるとうるさいです。
政策を訴えることも難しいので何のためにやっているのかよくわからないと思います。

私たちのような関係者でない限り、選挙中であることはほとんど意識されておらず、自分から情報を取る方は非常に少ないです。
プッシュ型で選挙を知っていただくきっかけとしては良いと思っています。

一方で、知人や一部の方からは通ると喜ばれるものだったりします(笑)

気が変わらないうちに書いておきますが、地方議会選挙に出ることがあれば、選挙カーなしで挑戦します。

国政や首長選挙であれば、候補者も少ないですが、地方議会選挙は数十台の車が同時に走っているため特にうるさくなると思います。

もちろん、走らせない状態よりはプラスになると評価していますが(嫌われることを差し引いても)、費用対効果が良いかは微妙なところです。
政策を書いたレポートを印刷してポスティングした方が効果的かもしれません。

本人が休んでいるときでも選挙活動ができたり、雨が降ったときには便利ですが、色々と考えると気が変わりそうなので絶対になしで勝負します。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社