農水省ビジコンにMr.B.E.参入!青ヶ島ブルーエコノミー3.0が特別賞

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、JPYC社で挑戦していた農林水産省のビジネスコンテストINACOMEの本選大会でした。
二次審査を突破して、プレゼンテーションの機会をいただきました。

青ヶ島の住民岡部典孝さん(ミスターブルーエコノミー)が、ブルーエコノミー3.0というテーマでプレゼンテーションを行われていましたが、特別賞をいただくことができました。
優勝できればもっと良かったとは思いますが、119件の応募があった中から上位6の特別賞まで未経験かつ短期間でたどりついたことはすごいことです。

岡部さんは、最終的にカツために即行動するところは素晴らしいことです。
けしからんというご意見まで賛否両論ありますが、JPYC社も規制対応で良いポジションをとれておりますし、今回のビジコンでも評価されることになりました。
素晴らしい個性を伸ばせるよう、経営管理を強化しながらも引き続き支えていきたいです。

本日は、地域課題を解決するためのヒントをいただきました。
都市部と海の連携には大きな可能性があると考えておりますので、地方議員としても政策研究します。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社