青ヶ島脱出チャレンジで船酔いにカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、青ヶ島村役場で村長、副村長、総務課長へ農林水産省ビジネスプランコンテストのご報告に伺いました。
ミスターブルエコノミーことJPYC株式会社岡部典孝社長、青ヶ島ちゃんねるさん、なるみんさんと私以外は青ヶ島在住のみなさまとご一緒させていただきました。

二次離島なので鮮度を保ち出荷することが難しい課題がありますが、水産加工業によりお魚を長持ちして美味しくします。
漁業、水産加工業への新規参入のためには、地元のみなさまのご理解が必要です。
明らかに異色のメンバーではありますが、引き続き青ヶ島在住の岡部社長と地域をまわりさらなる浸透を目指します。
次回は8月に伺います。

青ヶ島は上陸困難と言われていますが、脱出できないことでも有名です。
数日程度は覚悟していましたが、今回は青ヶ島脱出チャレンジ初日で船がきてくれました。

12:30から3時間船に乗りました。
船酔いにカツ!と意気込んでいましたが、もちろん本当に食べていたら危なくなるので、前日の夜から何も食べずに挑みました。
船酔いすることもなく、無事に帰ることができました。

空腹だったので八丈島で島魚定食をいただきました。
16時まで何も食べずに空腹だったので魚フライでカツ!ができたのでよかったです。

新宿区へ帰ってきました。
明日は登庁する予定なので、議会活動をがんばります。

それでは本日はこの辺で。