青ヶ島で美味しいお魚!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

JPYC社の岡部典孝社長は青ヶ島の住人となり、農林水産省のビジネスプランコンテストで特別賞を受賞しましたが、私も昨日から漁業、水産加工業に新規参入するため青ヶ島にいます。

本日は、青ヶ島で魚のうろこ取りをしました。
右も左もわかりませんが、漁師の先生にご指導をいただきました。
ミスターブルーエコノミーこと岡部典孝さん、青ヶ島在住のなるみんさんと一緒に活動しましたが、私も少しだけ体験できてよかったです。
夜にこのお魚をいただくコトができましたが、とても美味しくて感動しました。

人気YouTuberの青ヶ島ちゃんねるさんのツアーに参加しました。
たまたま早稲田大学OBの方がいらっしゃりご一緒しました。

雨のだったのでレアスポットめぐりとなりました。
有名な地熱サウナ、地熱釜のお弁当なども堪能しました。

夜はあおがしま屋さんでご飯をいただきました。
西新宿にある青ヶ島屋さんのご家族の方の民宿です。
お魚やタケノコなど青ヶ島ならではのご飯がとても美味しかったです。

明日は青ヶ島村役場に伺い、村長さんにビジコンのご報告とプレゼンテーションです。
それで全ての日程が終了しますが、青ヶ島脱出チャレンジがありますが、このように帰れないリスクがあります。

公務の日程には穴を開けないようにしていますが、できるだけ明日八丈島まで辿り着きたいです。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社