令和6年新宿区新年賀詞交歓会

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、新宿区新年賀詞交歓会でした。
新宿文化センターは休館中のため、今回は新宿コズミックセンターでの開催となりました。
久しぶりにみなさまとお会いすることができました。

能登半島地震のご説明がありまず黙祷をいたしました。
そして国歌、大新宿区の歌を歌いました。
マスクも外れ、声を出して歌うことができるようになりました。

吉住区長から被災地への支援を表明されました。
そして基本政策、新たな事業についてご説明がありました。

ひやま議長からは、新たなメンバーで議会がはじまったこと、議会として区民生活の安定に取り組んできたことやクリアソン新宿のご活躍等のご説明がありました。

その後は、都議会議員の古城さま、桂文治さまの落語をご披露いただき、江戸消防記念会の木遣りで閉会となりました。

SNSをみると賀詞交換会で飲食をされている自治体もあったようです。
たしかに交流の場を設けても良いかもしれませんが、参加できる区民を区が選ぶことになります。
せめてお酒等を公費で補助することまでは行うべきではないと考えていました。

今回は会場が変わったこともあり、以前のような自己負担1,000円+公費負担による飲食がありませんでした。
引き続き賀詞交歓会のあり方については議論を行っていきたいです。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社