第9回サムライベンチャーサミットへ参加してきました

samuraiスタートアップの祭典、第9回サムライベンチャーサミットへ参加してきました!

主催はもちろんサムライインキュベートさん。

なんと、このイベントは代表榊原さんを中心に47都道府県で開催されたそうです!
先日達成されたようですが、本当に素晴らしいことだと思います。

磯崎哲也さんなど、起業のプロフェッショナルによるセッションがてんこ盛り!非常に刺激的でした。

他にもYコンビネータなど超大物も登壇し、朝から晩まで 20本近くのセミナーが展開されていました。
これで3,000円(学生は2,000円!)は安い!スタートアップを志す方はマストです!

そういえば、 ちょうど一年半くらい前に同会場で開催されていたサムライさんのスタートアップイベントに参加したことがきっかけになってスタートアップに興味を持ちました。

47都道府県でもイベントがきっかけで影響された僕と同じようにスタートアップに関心を持った人たちが出てきたはずです。

また、サムライさんには何も実績のない僕らがオフィスに訪問しても、真摯に事業のアドバイスをしていただいたこと、非常に感謝しています。 代表の榊原さんをはじめ、サムライのみなさまは本当にホットな人たちだけです!近年スタートアップが盛り上がる理由も理解できました。

僕もベンチャースピリッツを失わず、世の中を良い方向へアップデートしていく!頑張ろう!

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。