神田川の夜桜と新歓で賑わう早稲田の春

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

昨晩も早稲田在住の方と夕食でしたが、この辺りはお世話になっている方がたくさんいらっしゃいます。
今日も散歩をしていましたが、神田川の桜が見ごろですね。

以前ブログでお伝えしましたが、夜桜のライトアップが行われています。

過去のブログはこちら↓
神田川の夜桜もライトアップ。新宿さくらMAPの活用を

ちょうど、このあたりです。

IMG 3082
ブルーシートを敷いてお花見をするような感じではありませんが、散歩をしながら桜を楽しむのも良いですね。

ちょうど見ごろなので、夜でもたくさんの人で賑わっていました。
4月中旬までライトアップを予定しているので、ご興味のある方はぜひ足をお運びいただければと思います。

また、早稲田周辺は新歓シーズンということもあり、街中には学生がたくさんいました。
大学生活もだいぶ昔に感じますが、大きな声で楽しそうに話している大学生たちをみると、そのエネルギーが羨ましく感じました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。