神田川の夜桜もライトアップ。新宿さくらMAPの活用を

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

春といえば、桜ですね。
ビルや繁華街の印象が強い新宿区内ですが、春は桜を楽しむことができます。

新宿区から、以下のようなパンフレットも発行されています。

PDFはこちらから↓
新宿さくらMAP

「新宿さくらMAP」では、新宿区内の桜の見どころスポットが紹介されています。
この地図を片手に、新宿区内を散策してみるのも楽しそうですね。
近所の落合公園や、いつもグリーンバードでお掃除をしている戸山公園などが紹介されていました。

また、特に神田川の夜桜には注目です。
明日3月21日から4月中旬までライトアップされることになっているため、一度足を運びたいと思います。

来月私もボランティアのメンバーでお掃除とお花見をする予定です。
この時期になると、どうしてもゴミの量が増えてしまうものです。

ぜひゴミをお持ち帰りいただき、お花見をお楽しみいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。