戸山ハイツと神楽坂。今年も地域のお祭へ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

夏ということで、お祭のシーズンになりました。

地域における活動は、議会活動とは異なるものですが、新宿区内で開催されるものに関しては積極的に出席します。

過去のブログもご参考に。

ごめんなさい。地域のお祭によくいってます。

まず、神楽坂まつり。
グリーンバード赤羽チームのぱぁこさんの姿も。
阿波踊りに挑戦しようと思って、たまたまお祭に参加されたそうです。

会場の毘沙門天さんにはグリーンバードの備品をお預かりいただいたり、大変お世話になっていました。
阿波踊りをしていた場所も、お掃除をしているルートで、地域の方にも大変にお世話になっております。

美味しいお店が多く、食べ歩きも楽しいエリアなので、またグルメレポートでも書かせていただきたいと思います。

また、グリーンバードの仲間で戸山ハイツの盆踊り大会へ。
私も議員になる前から参加させていただいており、毎年恒例になっています。
今日と明日、夕方から、緑のビブスを着用したメンバーで売り子や機材の搬入などお手伝いをさせていただきます。

地元の自治会長さんにはグリーンバードの活動にもご理解をいただいております。
戸山のように、地域の方と区内外の若い世代が協力して楽しく地域を盛り上げる機会を、さらに増やしていきたいと思いました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。