7/31(火)19時〜子どもプログラミングの楽しさやスゴさをデータシティ勉強会で体験しよう!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

7/31(火)19時〜の第12回データシティ勉強会のお知らせです。
同じテーマばかりの連投で申し訳ありませんが、今回の勉強会では子どもプログラミングに関連する活動報告をさせていただきます。

第12回データシティ勉強会@新宿
日時  2018年7月31日(火)19時〜
会場  新宿区歌舞伎町1-4-1 新宿区役所6F 第2委員会室(予定:変更の際は当ページで告知)
参加費 無料
お申し込みは、Facebookイベントページお問い合わせフォームから参加の旨をご連絡ください。
パソコンをお持ちください。インターネット環境もありません。お近くの方と相乗りしていただくことになりますが、こちらも可能であればお持ちください。
※初心者歓迎です。
※夜間のため入り口が閉まっているため、区役所本庁舎夜間通用口(建物裏側地下1階)からお入りいただくことになります。
※先着順ですが、万が一定員をオーバーした場合は新宿区民の方を優先させていただく場合があります。

7月にはCode for Shinjukuのメンバー、そして地域のご理解のおかげで複数の学校で子どもたちがプログラミングを経験する機会をつくることができました。
嬉しいことですが、活動報告をさせていただきます。
また、子どもたちが挑戦した、「Viscuit」、「プログラミン」、「IchigoJam」についても体験していただきます。

いつも通り懇親会も予定しておりますので、ぜひご参加ください。

子どもプログラミングのサポートに入る大人たちも、
「本当に楽しかった!」
「子どもたちの真剣な様子をみて嬉しくなった!」
と多くの人が明るくなれる取り組みです。
教育に関心のある方やプログラミングを広めていきたい方など、ぜひご参加ください。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。