明日は大塚で本番!趣味ではじめた阿波踊り

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

7月は神楽坂の阿波踊りでしたが、8月はお隣の大塚で踊ります。
今晩が前夜祭、明日が本番となります。

豊島区大塚の方が中心の連(チーム)に所属しているので、本拠地でのイベントです。
もともと神楽坂が大好きで、阿波踊りに出てみたいと思ったことがきっかけではじめました。
新宿区内の連に所属することも検討しましたが(新宿区役所つつじ連もありますが)、趣味の活動なので初心者歓迎で友人のいる大塚の空蝉連でお世話になりました。

大塚駅まで目白駅から電車で2駅なので、自宅からは通いやすいです。

今夜は前夜祭で上池袋で踊りました。
本番は明日ですが、お近くの方は、大塚駅周辺まで遊びにきていただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社