I CAS 高校生政治家体験の報告会、プログラミング体験のボランティア募集

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、I CASさんが主催されている高校生政治家体験の報告会でした。

議員インターンシップ(政治家体験)|NPO法人I-CAS(アイカス)

報告会は土日の開催です。
地域行事等の日程が詰まっているため、最近は参加できませんでしたが、久々に足を運ぶことができました。

各グループごとに発表が行われ、質疑応答なども活発に行われていました。

私もコメントを求められましたので、
「理想の政治を考えること、そして実現するために行動をすることが大切です。」
とお伝えをいたしました。

会場には、2年前に体験にきてくれた高校生たちの姿もありました。
運営として若者の政治参加の機会をつくるため現場で実践されていることが嬉しかったです。

夜は早稲田地球感謝祭の打ち合わせでした。

大学と地域の学園祭的なイベントです。

今年もコードフォー新宿としてプログラミング体験を実施します。

ボランティアの方を募集しております。
キーボード入力の補助ができれば専門的な知識は不要なので未経験の方も歓迎です。
参加者と同じように1時間ほど体験し、その後はサポートにまわっていただきたいと考えております。

ご協力いただける方は、ぜひご連絡をいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。