西早稲田・神楽坂お掃除、しんじゅく防災フェスタ・多文化防災フェスタ、西早稲田町会の懇親会

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝はグリーンバードで西早稲田のお掃除からスタートしました。

早稲田理工の方、西早稲田商店会の方、また2年ぶりに親子で参加をされた地域の方もいらっしゃり嬉しくなりました。

来月は10月20日には西早稲田商店会でお祭を実施する予定で、地域の方とお話をしました。
また今年は演奏することになりそうです。

防災の日ということで、お昼には戸山公園で開催されていたしんじゅく防災フェスタ。多文化防災フェスタへ伺いました。
ブースを見学させていただき、緊急時に持っていきたいカードを選び、裏側に書いてある重さの重りをリュックに詰めて背負うワークショップを体験しました。

後ろに予定があり短い時間でしたが、防災意識を高めることができました。

午後からは神楽坂のお掃除です。

初参加の方もいらっしゃったので、赤城神社などの観光名所を地元の方に解説していただき、楽しく活動しました。
お掃除が終わり、カナルカフェで懇親会が開催されました。

夕方には落合に戻り、西落合町会盆踊りの打ち上げでした。
私も所属していますが、新宿区内で最も大きな規模の町会です。
地域の方と楽しい時間を過ごさせていただきました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。