音楽活動DJ KUGIスタート!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、DJに初挑戦いたしました。

歌舞伎町発のRe:animationさんの取り組みに感銘を受けてDJに興味を持ちました。

シンセサイザーやDTM(コンピュータ音楽)は経験があるので、ツマミやボタンの役割は理解できましたが、リアルタイムな操作となるとなかなか難しいなと感じました。

機材の操作方法など何もわかりませんでしたが、貴重な時間を割いていただき落合在住の方にご指導、現場のサポートいただきながらの挑戦でした。

簡単な操作のみですが、曲の頭でタイミングがズレてしまったり、先輩方のように上手にできませんでした。

今回の会場は渋谷区でしたが、実力を高めることで、今後は歌舞伎町など新宿区内のイベントにも取り組んでいきたいです。 また、実力でDJのお声がけをいただけるようになりたいです。

ご指導をいただいたウニクレソンのみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

22時からは先週に引き続きラジオ「テクウィズ」です。

テクノロジーと地域についてお話をいたします。

ネット配信
https://www.jcbasimul.com/radio/1279/
公式アプリ
https://fmplapla.com/fmsalus/

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。