高校生とPoliTalkでした

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

政治家インターンシップのI-CASさんのPoliTalkに参加しました。

高校生と学校における端末の導入についてディスカッションをしました。

私が高校生の頃でも学校のパソコンでいたずらが行われたりしていましたが、今でもフィルタリングをかけても回避されてしまったりするようです。

高校生の中には、先生よりも詳しい人がいる可能性があり侮れません(笑)

その学校ではiPadを導入しているようでしたが、お金を払ってレンタルしているとのことでした。

危険なこともあるようですが、学校がログを確認して指導が行われているようです。

新宿区では公費で端末を購入して配布することになりますが、同じような問題が起きてしまわないか心配です。

負の部分も含めて自由に端末を利用できたから今の自分があるようにも思います。

性悪説な部分も大事ですが、性善説でも端末を利用して欲しいと思います。

個人の端末で自由に使ってもらえると良いと思います。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。