新宿アルタビジョンも!10月4日(日)新世紀エヴァンゲリオン第壱話「使徒、襲来」放送へ!

カンパのお願い

本日はこちらのニュースをご紹介。
10月4日18時半から、「エヴァンゲリオン」第壱話を全国街頭ビジョンで放映

私は男子校に通っていましたが、
高校時代の同級生で、心の底から綾波に人生そのものを捧げていた人を知っています。笑
そんな多くのアニメファンの青春となったエヴァンゲリオンも、もう20周年。

はじめて使徒がやってきた2015年6月22日には、
「使徒がやってこなくて本当によかった。。」
なんてほっとしたエヴァファンの方もいらっしゃったのではないでしょうか。
※ちなみに使徒とは汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンが戦う謎の生命体のことです。

今年に入ってエヴァンゲリオンを鑑賞する機会がありました。
心理や伏線など、当時のアニメコンテンツとしては斬新な手法が取り入れられていて、
今みても非常にクオリティが高いアニメだと感じます。

そして、同じく1995年にスタートした漫画版も、
2014年12月に14巻が発売され、遂に完結しました。
4部作の新劇場版も残り1作となり、
コンテンツ産業における一つの時代が終わりを迎えようとしています。

高校生の頃に漫画を読みましたが、
20年の間にライフスタイルも大きく変わり、
電子書籍で最終巻をむかえることになるとは思ってもいませんでした。

明日は決算特別委員会の最終日で、
午前10時ごろから25分質疑をさせていただくことになっております。
全体を通した疑問や、区民が主役の決算・財政に関してお伺いできればと思います。

日曜日にはグリーンバード新宿でお掃除があります。
午後から神楽坂にてお掃除ボランティアをした後に、
アルタビジョンの前に行って屋外の大画面でアニメ鑑賞に行きましょう!

それでは本日はこの辺で。

カンパのお願い

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。