渋谷区ですが、バスタ新宿にファミリーマートが入ります!

本日はこちらのニュースをご紹介。

「バスタ新宿」にファミリーマートが出店へ 再公募で決定

国土交通省関東地方整備局は2016年10月7日(金)、「バスタ新宿」に出店するコンビニエンスストアの事業者が「ファミリーマート」に決定したと発表しました。

バスタ新宿」は新宿駅に直結するかたちで今年4月に開業した交通ターミナルです。規模は日本最大級ですが、待合所には自動販売機はあるもののコンビニはなく、利用者から不満の声が上がっていました。

以前からコンビニが入っていないことが問題になっていました。

もともと「ポプラ」が入る予定でしたが、なんと辞退することになってしまうという事件も。

今年8月1日には「ポプラ」が落札者として決まりましたが、その「ポプラ」は9月1日に辞退届を提出。この理由について国土交通省は、「辞退者」のコメントとして「9月上旬の暫定出店に向け準備を進めていたが、準備に予想以上の時間がかかることになり、辞退するに至った」としています。

今回ファミリーマートが入ることで今後の利便性が向上するでしょう!

実は「バスタ新宿」という名前ではありますが、渋谷区になります。
東京ディズニーランドみたいなものですね。

私がよく行く新宿駅の目の前にある新宿タカシマヤも渋谷区です。

そういえば、まだ一度もバスタ新宿から高速バスに乗ったことがないので一度利用したいなと思っています。
オススメの行き先などあれば教えてください。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。