早稲田大学が大隈講堂からオンライン入学式

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、早稲田大学のオンライン入学式でした。
4月入学も対象だったのでオンラインで参列しました。

田中総長からは、「できる限り対面授業を復活させながら、オンラインを併用する」という趣旨のお話しされていました。

議会での答弁のように解釈すれば?以前に比べると表現が前向きになったようには思います。

私の場合には、週に1回通学できる状態に改善されました。

新宿区、早稲田地域でコロナ対策を準備を進めてきました。
通学がはじまる学生のみなさまには、地域のお店に足を運んでいただくなど早稲田の街をお楽しみいただければと思います。

引き続き、新宿区政を通じて状況の改善に取り組んでまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社