5/31まで緊急事態宣言延長

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

夕方からは総理の会見をみておりました。

緊急事態宣言が5月末(14日を目処に判断も入りますが)まで延長が発表されました。

医療や経済等の新型コロナウイルスに関する問題は、適切な対応ができなかった政治家が生み出してしまったものだと痛感しています。

区民のみなさまには多大なるご負担をおかけした上に解除という結果を残すことができなかったことをお詫び申し上げます。

またこのような状況にも関わらず、医療関係者のみなさま、行動変容にご対応をいただいたみなさまのご尽力のおかげで爆発的な拡大を防いでいただいたことに感謝を申し上げます。

感染・重症化リスクの高い状況、またロックダウンの効果等、世界で様々な事例やデータが増え、ワクチンの開発も進んでいます。

自粛要請を解除するために、専門家のご意見やデータを参考にしながら基礎自治体から早期の立て直しに取り組んでまいります。

新宿区の対応についても、新たな情報等があればご報告させていただきます。

引き続き、手洗いや三密を避けていただくなどご協力をお願いいたします。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)