新宿区の新型コロナウイルス感染症情報はHPをご確認ください

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

区民のみなさまにご負担をおかけして大変申しわけありません。
感染症対策へのご協力をいただき、本当にありがとうございます。

報道等で海外では、公園内に野営病院を設置したり、病院船を用いられることをご覧になられた方も多いと思います。
これから感染者が増加する可能性がありますが、入院可能な施設もひっ迫しています。
医療崩壊は避けなければなりません。

新宿区のホームページにも新型コロナウイルスに関する最新情報が公開されています。

新宿区ホーム

議員への情報提供をオンライン(PDF)でいただくことがありますが、ほぼ同じ内容が記載されています。

国を中心に新たな支援もはじまり、議論が行われていますが、ホームページや広報を活用した周知を進めてまいります。
みなさまのご意見を伺いながら、区の権限や財源で可能な支援については積極的に要望いたします。

報道等でご存知かもしれませんが、新宿区での感染情報についても発表されています。ここまで詳細な発表は初めてのことです。
また、感染者の1/4程度が夜間に密着した飲食を伴う接客が行われる店舗と区の状況が発表されました。
さらに、不特定多数の人に声をかけるスカウトの方からも感染者が出ておりますが、濃厚接触者を特定することが困難な状況にあります。
関連する業種のみなさまには、お店をお休みいただくなど、多大なるご負担をおかけして申し訳ありません。

区で実施している融資制度に関しても、一部の事業者は対象から外れております。
業種や事業形態を問わず、事業者の方からご相談があった場合に対応すること、また条件についても緩和できるよう要望をいたします。
SNSで歌舞伎町の方がコメントされていましたが、夜間営業への規制緩和なども含めて取り組んでまいります。

引き続き、世代や業種問わず、感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。