代表質問終了!原稿PDFをアップ。明日から決算特別委員会

本日は代表質問でした。
※写真は傍聴にいらっしゃったAlbert K様からご提供をいただきました。

本日どんな質問をさせていただいたのか、PDFで原稿を公開しました。
第三回定例会代表質問原稿

私が選定した公会計の質問以外は、
区民の皆様からいただいた言葉をほぼそのまま採用していたりもします。
お気軽に、ご意見、ご指導いただければ幸いです。
また、11月の議会でも質問を募集します。
こちらの原稿のような形で500-1000文字程度の質問原稿を作成していただければと思います。

また、区長や教育委員会からいただいた答弁に関してはまだ原稿が手元にないため、
議事録が公開された段階で、抜粋してこちらのブログでも振り返りをさせていただければと思います。

さて、本日の議会で決算特別委員会が設置され、
伊藤陽平もその委員の一人になりました。

9/24の10:00-から約50分ものお時間をいただき、総括質疑をさせていただきます。

決算特別委員会は、原稿の音読ではなくアドリブ有りの質疑になります。
リアル、オンライン問わずお気軽に傍聴いただければと思います。

代表質問でも、新宿区の行財政ということで、決算や公会計に関する問題提起をさせていただきましたが、
引き続き、財政に関する質疑をさせていただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。