吉住健一新宿区長のTwitterアカウントが開設

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

吉住健一新宿区長がTwitterアカウントを開設されました。

吉住健一新宿区長のTwitterより。

吉住区長のFacebookページは以前からありましたが、プライベートな投稿はもちろん、自然災害やコロナなどの緊急時には区政の話題なども投稿され、新宿区民の貴重な情報源です。

吉住区長はFacebookで毎日情報発信をされ、丁寧にコメントを返されていましたし、区民との交流も活発な様子です。
私も熱心な読者の一人として毎日いいねを続けてきました。

プライベートなお願いになってしまいますが、議会でもTwitterアカウントを開設していただきたいと要望を行ったことがあります。

一人会派の個人的なお願いでしたが、最近は自民党会派からも同じ要望が議会で行われて、そろそろ開設されるのかなと期待をしていたところです。

Facebookは年齢層が高いこともあり、Twitterを開設されたことで若い世代との交流にもつながるかもしれません。

以前もブログで勝手に区長のアカウントを紹介してしまいましたが、新宿区民のみなさまにはフォローをいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。