医療的な状況等を考慮した就学猶予に理解を

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、みうらひらく市議からご連絡をいただきました。
就学猶予について新宿区でお困りの方がいらっしゃるということで、ご紹介をいただきました。

基本的には一定の年齢になると自動的に入学することが決まっています。
しかし、医療的な状況等により入学を遅らせることが望ましい場合もあります。

その方も新宿区に相談されたようですが、前例のないと説明を受け、結論が出ていません。
4月に入学を控える中で大きな不安を抱えていらっしゃる様子でした。

教育委員会とも話をしてみましたが、お認めていただきたいです。

また、今回前例ができたわけですが、区民が安心できるよう教育委員会で環境整備を進めることが大切です。

引き続きこの問題については取り組んでまいります。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。